Windows Explorer でフォルダリストのフォルダを開くと 勝手に位置が下がる

Anonymous
2012-05-27T01:52:26+00:00

Windows Explorer で左のフォルダリストに出ているフォルダを展開すると、

勝手にそのフォルダが「下」(下から2番目くらいの位置)へジャンプし、

スクロールアップしないとサブフォルダがチェックできず不便極まりないが 、

止める方法はありませんか?

(XP では展開すると サブフォルダの数が多い時は むしろ「上」へ移動して

チェックに便利だった)

nisoldie

家庭向け Windows | 以前の Windows バージョン | ファイル、フォルダー、ストレージ

ロックされた質問。 この質問は、Microsoft サポート コミュニティから移行されました。 役に立つかどうかに投票することはできますが、コメントの追加、質問への返信やフォローはできません。

0 件のコメント コメントはありません
質問作成者が受け入れた回答
Anonymous
2012-05-30T10:44:31+00:00

ウィンドウズスクリプトプログラマ さん、いつもコメントありがとうございます。

nisoldie さん、こんにちは。

Answers への投稿、ありがとうございます。

手元にある Windows 7 で (3) と (4) を試してみましたが、 (1) で書かれているように、親フォルダーが一番上に移動されるだけで、同じような症状を再現することができませんでした。。

ウィンドウズスクリプトプログラマ さんが紹介されている US のページを確認してみても、改善されていないようですね。。

他に有効な情報がないか調べてみましたが、ありませんでした。。

ご希望に添えるような情報が得られないかもしれませんが、弊社サポートを利用されてみるのもいいかもしれません。

http://support.microsoft.com/select/?target=hub&ln=ja

(Windows 7 をクリック → 右上の [電話、Web、電子メールでサポート担当者に問い合わせる] をクリック)

この回答は役に立ちましたか?

10+ 人がこの回答が役に立ったと思いました。
0 件のコメント コメントはありません

54 件の追加の回答

並べ替え方法: 最も役に立つ
  1. 削除済み

    この回答は当社の行動規範に違反したため削除されました。 アクションを実行する前にこの回答を手動で報告したか、自動検出機能により特定しました。 詳細については、当社の行動規範を参照してください。


    コメントはオフになっています。 詳細情報

  2. Anonymous
    2012-06-24T21:53:38+00:00

    相澤様

    お世話になります。少々時間がたってしまいましたが、ここでの問題はエキスプローラを使用している以上何時まで経っても苦痛であり続けます。

    同じ質問が Answersにありますので、そちらに私も投稿し、米国Answers の記事も見まして一部貼り付けてあります。そして問題は簡単なことなのですが、これをMS自体が仕様として一向に改善しようとしない点が指摘されています。以下最後の投稿者の記事です。

    RichardArets

    It's just beyond believe that microsoft will not address this issue properly. Telling people this is a feature is an affront. Again, at best.

    Richard

    May 25, 2012


    今これを properly に address されるようお願いしているところです。どうかご協力ください。

    http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-files/windows-explorer/e1c4524c-1019-4cb0-8770-a1a39e751922

    i_subroc

    ※ モデレーター注 : このコメントは新しいスレッドとして立てられましたが 、こちらに統合させていただきました。

    統合前スレッドタイトル : サブホルダーを表示すると,最下段にスクロールする.

    この回答は役に立ちましたか?

    0 件のコメント コメントはありません
  3. Anonymous
    2012-06-24T20:40:39+00:00

    問題点は非常に簡単に定義できます。

    左ペインツリー上で展開したいホルダーを親ホルダーとしますと、

    親ホルダーをダブルクリックした時、そのサブフォルダーの数が、親ホルダーの下にある行数より多い場合は、その分、親フォルダーの位置を上にせり上げれば良いということですね。

    そういう設定であれば、少なくとも親ホルダーは同じ位置にとどまるか、サブホルダーが多い時は幾分上にせり上がってすべてのサブフォルダーを表示します。

    或いはサブフォルダーが非常に多い時はトップにせり上がり、この時はサブフォルダーの下部の部分が下に隠れるということです。

    他に何か条件有りますでしょうか。

    米国のAnswers です。

    http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-files/windows-explorer-tree-view-expands-at-the-bottom/fb07b088-bc03-42dc-a8d6-79b360154d7c?page=2

    Question


    sgasioro

    Windows explorer tree view expands at the bottom, not at the top as it used to be

    Applies To: Windows

    Windows 7

    Files, Folders, and Search

    Hi,

     is there a way to set Windows Explorer in Windows 7 RTM (version from MSDNAA) when I expand some folder it expands and the selected folder is at the bottom of the pane, and I always have to scroll up to see the contents (that's why I expanded it right? to see what is inside), and in older Windows it expanded and folder was always at the top of the screen.

     Is there a way to make it work that way in Win7? To be honest, it makes using Windows Explorer almost impossible for me, simply because it makes me mad when I always have to scroll to see the folder I just opened.

    September 2, 2009


    F Sexton

    I have the same problem.  How did this thread get marked with a green check - I see no resolution to the posted problem.  I also see the same thing happening in the Registry Editor.  Win7 Home Premium upgrade from Vista Home Premium/Ver 6.1 (Build 7600) 

    2009 11 4


    stz09

    It is not fixed in the final version.  I have retail Windows 7 Professional and it is still there, clear as day.

    Further to my original comments, I have discovered that this happens with keyboard navigation too...

    1. Click a folder - any folder that has children
    2. Press the right arrow on the keyboard.

    2009 11 4


    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    RichardArets

    It's just beyond believe that microsoft will not address this issue properly. Telling people this is a feature is an affront. Again, at best.

    Richard

    May 25, 2012

    -----------------------------------------------end

    i_subroc

    この回答は役に立ちましたか?

    0 件のコメント コメントはありません
  4. 削除済み

    この回答は当社の行動規範に違反したため削除されました。 アクションを実行する前にこの回答を手動で報告したか、自動検出機能により特定しました。 詳細については、当社の行動規範を参照してください。


    コメントはオフになっています。 詳細情報