Android デバイスへの Microsoft Edge のインストールまたは更新
このブラウザーはサポートされなくなりました。
Microsoft Edge にアップグレードすると、最新の機能、セキュリティ更新プログラム、およびテクニカル サポートを利用できます。
macOS 12.6.3, MacBook Pro 16" 2019
I have multiple Edge.apps on the same macOS and am confused. Is there any way to avoid creating multiple Edges?
Normally, Microsoft Edge.app is under /Applications and that is all there should be.
However, Edge is also installed in the following location
/Users/username/Library/Application Support/Microsoft/EdgeUpdater/apps/msedge-stable/110.0.1587.49/Microsoft Edge.app
The version of Microsoft Edge.app in /Applications is 110.0.1587.50.
What is wrong is that when I try to open an HTML file or a .webloc file from the contextual menu, I see multiple Edges. I am fine with one or the other.
Does anyone know the cause and how to prevent this from happening again?
-- translate by DeepL --
同じ macOS 上に複数の Edge.app があり、混乱しています。複数の Edge を作らない方法があるでしょうか?
通常は /Applications 以下に Microsoft Edge.app があり、それだけのはずです。
が、以下の場所にもEdge がインストールされてしまっています。
/Users/username/Library/Application Support/Microsoft/EdgeUpdater/apps/msedge-stable/110.0.1587.49/Microsoft Edge.app
/Applications にある Microsoft Edge.app のバージョンは 110.0.1587.50 です。
何が問題かというと、HTML ファイルや .webloc ファイルをコンテクストメニューから開こうとすると、Edge が複数表示されてしまいます。どちらか片方で良いのですが。
原因と再発防止の手段をご存知の方はいらっしゃいますか?
Android デバイスへの Microsoft Edge のインストールまたは更新
ロックされた質問。 この質問は、Microsoft サポート コミュニティから移行されました。 役に立つかどうかに投票することはできますが、コメントの追加、質問への返信やフォローはできません。
ご返信ありがとうございます。
そう思って Library/Application Support/以下のEdgeを削除しましたが、しばらくして、また現れました。
ディレクトリ名から、おそらくアップデータだと思いますが、こちらから起動してもMicrosoftアカウントでサインインした状態です。
設定ファイルは同じところを読んでいるのか?
素直にダウンロードフォルダなどに有れば簡単に削除できるのですが、場所が場所だけに面倒です。
アップデータをここに置かない、またはアップデート後にすぐに削除するなどの設定はありますか?
Edge はシステム コンテキストでもユーザー コンテキストでもインストール可能なので、その両方がインストールされているのでは?
どちらかをアンインストールすれば良いのではないかと思いますが。